2015年1月9日金曜日

STUSSY Livin' GENERAL STOREオリジナルブレンド

STUSSY Livin' GENERAL STOREオリジナルブレンド




あの「STUSSY Livin' GENERAL STORE」
ここまでコーヒーアイテムに力を入れていたとは・・・

STUSSY Livin' GENERAL STOREとは?




南カリフォルニア発のクロージングブランド『STUSSY』が
「新しい価値観」を提案すべくスタートしたレーベル。

取り扱うアイテムは、単なる「スタイル」を超えたもの。
「ウェイ・オブ・ライフ」を作り上げるために必要な、
長い時間にも飽きることのない、機能的でシンプルでパワフルなアイテムが
集められています。
(参照:http://stussylivin.jp/

奇抜でポップな「STUSSY」の印象とは違って、
カジュアルでシンプルなアイテムが揃っているので
興味のある方は是非、覗いてみてくださいね♪
[STUSSY Livin' GENERAL STORE入口]

ちなみに僕はSTUSSY Livin' GENERAL STOREの
パーカーとハーフパンツを愛用しています♪

デザインはもちろん、何より着心地が良いんです。
一瞬にしてファンになってしまいました。

コーヒーミルやドリッパー、メジャースプーンと
こんなにコーヒーアイテムを扱っているとは知らなかったので
ちょっと興奮してしまいました(笑)

ひとつひとつ吟味したいところですが、
今回は新しいオリジナルブレンドの紹介をしたいと思います。


GS Special House Blend by COFFEE COUNTY


今回のオリジナルブレンドは、
福岡県久留米市にある「COFFEE COUNTY」
ブレンドと焙煎を手掛けたようです!

このブレンドの特徴は?
グアテマラ、ニカラグア、ブラジルの各契約農園から直接買付けた新豆をブレンドし、
丁寧に焙煎したことで引き出されたフレッシュかつ力強い風味が特徴で、
熟したフルーツのような独特の香りとバランスが取れたテイストが魅力。



ちなみにこのCOFFEE COUNTYのオーナーロースターである
森崇顕氏は独特な経歴の持ち主。

氏はコーヒーそのものだけでなく、そこで働く人々やその土地の暮らし、
つまりはコーヒーが生まれるバックグラウンドについても知りたいという想いから、
実際に自ら中米のコーヒー農園に住み込みで働いて、
コーヒー作りをイチから学んだとのこと。

そして、ニカラグアを拠点に中米各国の信頼できる
コーヒー生産者や農園と繋がりを作りました。

今では、毎年訪れている契約生産農家の豆をベースに、
日々焙煎の研究を続けながらコーヒーの作り手の人柄やその土地の風土まで伝えています。

ワインのように産地によって味が変わるコーヒー豆。
豆を熟知したコーヒーメーカーが生み出す、
各国の味のアンサンブルをぜひ楽しんでみてください。

------------------------------------------------------------------------
GS Special House Blend by COFFEE COUNTY
内容量:8oz / 226g | ¥1,800+tax
http://stussylivin.jp/


COFFEE COUNTY
住所:福岡県久留米市螢川町10-5
電話:0942-27-9499
電話:11:00〜18:00 ※祝日は定休日となります。
http://coffeecounty.cc/

(参照:http://www.houyhnhnm.jp/news/010158.html?utm_source=antenna)

0 件のコメント:

コメントを投稿